同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a6c3b7c2b2c3abc2a9c2b8c3acc3b1c2b1c3a7c299c2b2c3abc2a9c2b8c3adc293c2b14d | æ÷²ë©¸ìñ±ç²멸ñM |
SJIS-WIN | c3a6c3b7c2b2c3abc2a9c2b8c3acc3b1c2b1c3a7c299c2b2c3abc2a9c2b8c3adc293c2b14d | テヲテキツイテォツゥツクテャテアツアテァツ卍イテォツゥツクテュツ督アM |
EUC-JP | c3a6c3b7c2b2c3abc2a9c2b8c3acc3b1c2b1c3a7c299c2b2c3abc2a9c2b8c3adc293c2b14d | 脱歎族谷息存狸単賊巽?族谷息存鱈?賊M |
UTF-8 | c3a6c3b7c2b2c3abc2a9c2b8c3acc3b1c2b1c3a7c299c2b2c3abc2a9c2b8c3adc293c2b14d | æ÷²ë©¸ìñ±ç²ë©¸í±M |
UHC | c3a6c3b7c2b2c3abc2a9c2b8c3acc3b1c2b1c3a7c299c2b2c3abc2a9c2b8c3adc293c2b14d | 챈첨짼챘짤쨍챙챰짹챌혲짼챘짤쨍챠혫짹M |