同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96ec3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96e4d | æä±ë§컩næä±ë§컩nM |
SJIS-WIN | c3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96ec3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96e4d | テヲテ、ツアテォツ猟ァテャツサツゥnテヲテ、ツアテォツ猟ァテャツサツゥnM |
EUC-JP | c3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96ec3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96e4d | 脱辰賊谷?則狸損息n脱辰賊谷?則狸損息nM |
UTF-8 | c3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96ec3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96e4d | æä±ë§ì»©næä±ë§ì»©nM |
UHC | c3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96ec3a6c3a4c2b1c3abc297c2a7c3acc2bbc2a96e4d | 챈채짹챘혰짠챙쨩짤n챈채짹챘혰짠챙쨩짤nM |