同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b8c3bec3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b9534d | 泳뤻쨸þ泳뤻쨹SM |
SJIS-WIN | c3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b8c3bec3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b9534d | テヲツウツウテォツ、ツサテャツィツクテセテヲツウツウテォツ、ツサテャツィツケSM |
EUC-JP | c3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b8c3bec3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b9534d | 脱続続谷造損狸即存綻脱続続谷造損狸即孫SM |
UTF-8 | c3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b8c3bec3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b9534d | 泳뤻쨸þ泳뤻쨹SM |
UHC | c3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b8c3bec3a6c2b3c2b3c3abc2a4c2bbc3acc2a8c2b9534d | 챈쨀쨀챘짚쨩챙짢쨍첸챈쨀쨀챘짚쨩챙짢쨔SM |