同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a6c2b2c2bbc3a8c280c28cc3a6c2b2c2bbc3a8c287c2aac3a7c288c2bec3a5c2bcc28fc3a7c288c2bec3a8c2adc298治而治自爾式爾識
SJIS-WINc3a6c2b2c2bbc3a8c280c28cc3a6c2b2c2bbc3a8c287c2aac3a7c288c2bec3a5c2bcc28fc3a7c288c2bec3a8c2adc298テヲツイツサティツ?ツ古ヲツイツサティツ?ェテァツ按セテ・ツシツ湘ァツ按セティツュツ
EUC-JPc3a6c2b2c2bbc3a8c280c28cc3a6c2b2c2bbc3a8c287c2aac3a7c288c2bec3a5c2bcc28fc3a7c288c2bec3a8c2adc298脱族損竪??脱族損竪?捉巽?他奪村?巽?他竪足?
UTF-8c3a6c2b2c2bbc3a8c280c28cc3a6c2b2c2bbc3a8c287c2aac3a7c288c2bec3a5c2bcc28fc3a7c288c2bec3a8c2adc298治而治自爾式爾識
UHCc3a6c2b2c2bbc3a8c280c28cc3a6c2b2c2bbc3a8c287c2aac3a7c288c2bec3a5c2bcc28fc3a7c288c2bec3a8c2adc298챈짼쨩챔?혣챈짼쨩챔혝짧챌혞쩐책쩌혧챌혞쩐챔짯혱