同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a6c2b2c283c3aac2b3c288c3aac2b1c2b6c3a8c298c296c3abc29dc2b9c3acc294c2a9c3a8c298c28a | æ²Âê³Âê±¶èÂÂë¹ì©è |
SJIS-WIN | c3a6c2b2c283c3aac2b3c288c3aac2b1c2b6c3a8c298c296c3abc29dc2b9c3acc294c2a9c3a8c298c28a | テヲツイツεェツウツ暗ェツアツカティツ伉姪ォツ敖ケテャツ板ゥティツ伉 |
EUC-JP | c3a6c2b2c283c3aac2b3c288c3aac2b1c2b6c3a8c298c296c3abc29dc2b9c3acc294c2a9c3a8c298c28a | 脱族?棚続?棚賊其竪??谷?孫狸?息竪?? |
UTF-8 | c3a6c2b2c283c3aac2b3c288c3aac2b1c2b6c3a8c298c296c3abc29dc2b9c3acc294c2a9c3a8c298c28a | æ²ê³ê±¶èë¹ì©è |
UHC | c3a6c2b2c283c3aac2b3c288c3aac2b1c2b6c3a8c298c296c3abc29dc2b9c3acc294c2a9c3a8c298c28a | 챈짼혘챗쨀혞챗짹쨋챔혱혯챘혶쨔챙혬짤챔혱혡 |