同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a6c2b1c29dc3acc28bc2a9c3abc296c2bbc3a5c2bcc2b1c3abc293c2bfc3abc2a0c298c3a6c28ac2bcc3abc29cc2b9汝싩떻弱듿렘押뜹
SJIS-WINc3a6c2b1c29dc3acc28bc2a9c3abc296c2bbc3a5c2bcc2b1c3abc293c2bfc3abc2a0c298c3a6c28ac2bcc3abc29cc2b9テヲツアツ敕ャツ仰ゥテォツ鳴サテ・ツシツアテォツ督ソテォツ?ツ佚ヲツ環シテォツ慊ケ
EUC-JPc3a6c2b1c29dc3acc28bc2a9c3abc296c2bbc3a5c2bcc2b1c3abc293c2bfc3abc2a0c298c3a6c28ac2bcc3abc29cc2b9脱賊?狸?息谷?損奪村賊谷?多谷??脱?村谷?孫
UTF-8c3a6c2b1c29dc3acc28bc2a9c3abc296c2bbc3a5c2bcc2b1c3abc293c2bfc3abc2a0c298c3a6c28ac2bcc3abc29cc2b9汝싩떻弱듿렘押뜹
UHCc3a6c2b1c29dc3acc28bc2a9c3abc296c2bbc3a5c2bcc2b1c3abc293c2bfc3abc2a0c298c3a6c28ac2bcc3abc29cc2b9챈짹혶챙혢짤챘혯쨩책쩌짹챘혫쩔챘혻혱챈혡쩌챘혵쨔