同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7ac3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7a4d | å¼±ë ëçÂMzå¼±ë ëçÂMzM |
SJIS-WIN | c3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7ac3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7a4d | テ・ツシツアテォツ??ォテァツ弄zテ・ツシツアテォツ??ォテァツ弄zM |
EUC-JP | c3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7ac3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7a4d | 奪村賊谷??谷巽?Mz奪村賊谷??谷巽?MzM |
UTF-8 | c3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7ac3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7a4d | å¼±ë ëçMzå¼±ë ëçMzM |
UHC | c3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7ac3a5c2bcc2b1c3abc286c285c3abc3a7c2984d7a4d | 책쩌짹챘혛혚챘챌혱Mz책쩌짹챘혛혚챘챌혱MzM |