同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c40c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c534d | 弩}Mm[\弩}Mm[\@弩}Mm[\弩}Mm[\SM |
SJIS-WIN | c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c40c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c534d | テ・ツシツゥ}Mm[\テ・ツシツゥ}Mm[\@テ・ツシツゥ}Mm[\テ・ツシツゥ}Mm[\SM |
EUC-JP | c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c40c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c534d | 奪村息}Mm[\奪村息}Mm[\@奪村息}Mm[\奪村息}Mm[\SM |
UTF-8 | c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c40c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c534d | 弩}Mm[\弩}Mm[\@弩}Mm[\弩}Mm[\SM |
UHC | c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c40c3a5c2bcc2a97d4d6d5b5cc3a5c2bcc2a97d4d6d5b5c534d | 책쩌짤}Mm[\책쩌짤}Mm[\@책쩌짤}Mm[\책쩌짤}Mm[\SM |