同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a5c2b6c2b4c3a8c2aec28cc3a5c2b7c290c3a5c295c284c3a5c29bc28ec3a5c2b7c28bc3a8c2adc2acc3a5c2b7嶴讌巐啄囎巋譬å·
SJIS-WINc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec28cc3a5c2b7c290c3a5c295c284c3a5c29bc28ec3a5c2b7c28bc3a8c2adc2acc3a5c2b7テ・ツカツエティツョツ古・ツキツ静・ツ閉?・ツ崢偲・ツキツ凝ィツュツャテ・ツキ
EUC-JPc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec28cc3a5c2b7c290c3a5c295c284c3a5c29bc28ec3a5c2b7c28bc3a8c2adc2acc3a5c2b7奪其卒竪速?奪揃?奪??奪??奪揃?竪足測奪揃
UTF-8c3a5c2b6c2b4c3a8c2aec28cc3a5c2b7c290c3a5c295c284c3a5c29bc28ec3a5c2b7c28bc3a8c2adc2acc3a5c2b7嶴讌巐啄囎巋譬å·
UHCc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec28cc3a5c2b7c290c3a5c295c284c3a5c29bc28ec3a5c2b7c28bc3a8c2adc2acc3a5c2b7책쨋쨈챔짰혣책쨌혨책혮혙책혴혦책쨌혢챔짯짭책쨌