同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a5c2b6c2b4c3a8c2aec280c3a5c2b7c290c3a3c282c28ec3afc2bdc2a9c3a8c2a2c2abc3a5c299c2aa6d4d嶴讀巐ゎゥ被噪mM
SJIS-WINc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec280c3a5c2b7c290c3a3c282c28ec3afc2bdc2a9c3a8c2a2c2abc3a5c299c2aa6d4dテ・ツカツエティツョツ?テ・ツキツ静」ツつ偲ッツスツゥティツ「ツォテ・ツ卍ェmM
EUC-JPc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec280c3a5c2b7c290c3a3c282c28ec3afc2bdc2a9c3a8c2a2c2abc3a5c299c2aa6d4d奪其卒竪速?奪揃?達??誰遜息竪蔵束奪?捉mM
UTF-8c3a5c2b6c2b4c3a8c2aec280c3a5c2b7c290c3a3c282c28ec3afc2bdc2a9c3a8c2a2c2abc3a5c299c2aa6d4d嶴讀巐ゎゥ被噪mM
UHCc3a5c2b6c2b4c3a8c2aec280c3a5c2b7c290c3a3c282c28ec3afc2bdc2a9c3a8c2a2c2abc3a5c299c2aa6d4d책쨋쨈챔짰?책쨌혨찾혗혦챦쩍짤챔짖짬책혲짧mM