同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3a5c2b2c2b3c3abc290c2b0c3abc2b1c2b6c3a8c289c2a4c3aac2bbc285c3abc2a0c292c3afc2a6c289 | å²³ë°뱶è¤껠ë Â裂|
SJIS-WIN | c3a5c2b2c2b3c3abc290c2b0c3abc2b1c2b6c3a8c289c2a4c3aac2bbc285c3abc2a0c292c3afc2a6c289 | テ・ツイツウテォツ青ーテォツアツカティツ可、テェツサツ?ォツ?ツ津ッツヲツ |
EUC-JP | c3a5c2b2c2b3c3abc290c2b0c3abc2b1c2b6c3a8c289c2a4c3aac2bbc285c3abc2a0c292c3afc2a6c289 | 奪族続谷?属谷賊其竪?造棚損?谷??誰側? |
UTF-8 | c3a5c2b2c2b3c3abc290c2b0c3abc2b1c2b6c3a8c289c2a4c3aac2bbc285c3abc2a0c292c3afc2a6c289 | å²³ë°ë±¶è¤ê» ë ï¦ |
UHC | c3a5c2b2c2b3c3abc290c2b0c3abc2b1c2b6c3a8c289c2a4c3aac2bbc285c3abc2a0c292c3afc2a6c289 | 책짼쨀챘혨째챘짹쨋챔혟짚챗쨩혚챘혻혪챦짝혟 |