同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a5c2aec2b5c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2a2c3afc2bec284c3a5c2b0c286c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2aac3afc2bec290宵蜿「ト将蜿ェミ
SJIS-WINc3a5c2aec2b5c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2a2c3afc2bec284c3a5c2b0c286c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2aac3afc2bec290テ・ツョツオティツ慊ソテッツスツ「テッツセツ?・ツーツ?ィツ慊ソテッツスツェテッツセツ
EUC-JPc3a5c2aec2b5c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2a2c3afc2bec284c3a5c2b0c286c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2aac3afc2bec290奪速袖竪?多誰遜蔵誰他?奪属?竪?多誰遜捉誰他?
UTF-8c3a5c2aec2b5c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2a2c3afc2bec284c3a5c2b0c286c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2aac3afc2bec290宵蜿「ト将蜿ェミ
UHCc3a5c2aec2b5c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2a2c3afc2bec284c3a5c2b0c286c3a8c29cc2bfc3afc2bdc2aac3afc2bec290책짰쨉챔혵쩔챦쩍짖챦쩐혙책째혛챔혵쩔챦쩍짧챦쩐혨