同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a5c2a2c2bbc3abc2aac28cc3acc28ac2adc3a5c2b0c287c3abc290c2b5c3acc28ac2acc3a8c298c282c3acc2bfc2904d墻몌슭將됵슬蘂쿐M
SJIS-WINc3a5c2a2c2bbc3abc2aac28cc3acc28ac2adc3a5c2b0c287c3abc290c2b5c3acc28ac2acc3a8c298c282c3acc2bfc2904dテ・ツ「ツサテォツェツ古ャツ環ュテ・ツーツ?ォツ青オテャツ環ャティツ伉づャツソツ信
EUC-JPc3a5c2a2c2bbc3abc2aac28cc3acc28ac2adc3a5c2b0c287c3abc290c2b5c3acc28ac2acc3a8c298c282c3acc2bfc2904d奪蔵損谷捉?狸?足奪属?谷?袖狸?測竪??狸多?M
UTF-8c3a5c2a2c2bbc3abc2aac28cc3acc28ac2adc3a5c2b0c287c3abc290c2b5c3acc28ac2acc3a8c298c282c3acc2bfc2904d墻몌슭將됵슬蘂쿐M
UHCc3a5c2a2c2bbc3abc2aac28cc3acc28ac2adc3a5c2b0c287c3abc290c2b5c3acc28ac2acc3a8c298c282c3acc2bfc2904d책짖쨩챘짧혣챙혡짯책째혝챘혨쨉챙혡짭챔혱혗챙쩔혨M