同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab5140c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab51534d | ä¿Â뤿젫Q@ä¿Â뤿젫QSM |
SJIS-WIN | c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab5140c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab51534d | テ、ツソツ嘉ォツ、ツソテャツ?ツォQ@テ、ツソツ嘉ォツ、ツソテャツ?ツォQSM |
EUC-JP | c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab5140c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab51534d | 辰多?谷造多狸?束Q@辰多?谷造多狸?束QSM |
UTF-8 | c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab5140c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab51534d | ä¿ë¤¿ì «Q@ä¿ë¤¿ì «QSM |
UHC | c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab5140c3a4c2bfc289c3abc2a4c2bfc3acc2a0c2ab51534d | 채쩔혟챘짚쩔챙혻짬Q@채쩔혟챘짚쩔챙혻짬QSM |