同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5d4d | à »{nnn^]à »{nnn^]à »{nnn^]à »{nnn^]M |
SJIS-WIN | c3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5d4d | テ?ツサ{nnn^]テ?ツサ{nnn^]テ?ツサ{nnn^]テ?ツサ{nnn^]M |
EUC-JP | c3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5d4d | ?損{nnn^]?損{nnn^]?損{nnn^]?損{nnn^]M |
UTF-8 | c3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5d4d | à»{nnn^]à»{nnn^]à»{nnn^]à»{nnn^]M |
UHC | c3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5dc3a0c2bb7b6e6e6e5e5d4d | 횪쨩{nnn^]횪쨩{nnn^]횪쨩{nnn^]횪쨩{nnn^]M |