同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c298c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c2984d | äûÃÂÃÂ¥ÃÂÃÂäûÃÂÃÂ¥ÃÂÃÂM |
SJIS-WIN | c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c298c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c2984d | テδ、テつサテつ姪δ・テつ催つ佚δ、テつサテつ姪δ・テつ催つ弄 |
EUC-JP | c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c298c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c2984d | ?造?損???促?????造?損???促????M |
UTF-8 | c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c298c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c2984d | ä»ÂÃ¥ÂÂä»ÂÃ¥ÂÂM |
UHC | c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c298c383c2a4c382c2bbc382c296c383c2a5c382c28dc382c2984d | 횄짚횂쨩횂혯횄짜횂혥횂혱횄짚횂쨩횂혯횄짜횂혥횂혱M |