同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c383c2a4c382c2b9c382c29fc383c2aac382c2bec382c2a8c383c2acc382c2b1c382c2b6c383c2a4c382c2bcc382c28a | äùÃÂêþèìñöäüà|
SJIS-WIN | c383c2a4c382c2b9c382c29fc383c2aac382c2bec382c2a8c383c2acc382c2b1c382c2b6c383c2a4c382c2bcc382c28a | テδ、テつケテつ淌δェテつセテつィテδャテつアテつカテδ、テつシテつ |
EUC-JP | c383c2a4c382c2b9c382c29fc383c2aac382c2bec382c2a8c383c2acc382c2b1c382c2b6c383c2a4c382c2bcc382c28a | ?造?孫???捉?他?即?測?賊?其?造?村?? |
UTF-8 | c383c2a4c382c2b9c382c29fc383c2aac382c2bec382c2a8c383c2acc382c2b1c382c2b6c383c2a4c382c2bcc382c28a | ä¹Â꾨챶传|
UHC | c383c2a4c382c2b9c382c29fc383c2aac382c2bec382c2a8c383c2acc382c2b1c382c2b6c383c2a4c382c2bcc382c28a | 횄짚횂쨔횂혺횄짧횂쩐횂짢횄짭횂짹횂쨋횄짚횂쩌횂혡 |