同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6dc383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6d4d | äMÃÂÃÂäMÃÂmäMÃÂÃÂäMÃÂmM |
SJIS-WIN | c383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6dc383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6d4d | テδ、Mテつ榲つ催δ、Mテつ殞テδ、Mテつ榲つ催δ、Mテつ殞M |
EUC-JP | c383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6dc383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6d4d | ?造M?????造M??m?造M?????造M??mM |
UTF-8 | c383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6dc383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6d4d | äMÂÂäMÂmäMÂÂäMÂmM |
UHC | c383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6dc383c2a44dc382c29ec382c28dc383c2a44dc382c29f6d4d | 횄짚M횂혷횂혥횄짚M횂혺m횄짚M횂혷횂혥횄짚M횂혺mM |