同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c40c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c534d | ûùM\ûùM\@ûùM\ûùM\SM |
SJIS-WIN | c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c40c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c534d | テつサテつケM\テつサテつケM\@テつサテつケM\テつサテつケM\SM |
EUC-JP | c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c40c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c534d | ?損?孫M\?損?孫M\@?損?孫M\?損?孫M\SM |
UTF-8 | c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c40c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c534d | »¹M\»¹M\@»¹M\»¹M\SM |
UHC | c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c40c382c2bbc382c2b94d5cc382c2bbc382c2b94d5c534d | 횂쨩횂쨔M\횂쨩횂쨔M\@횂쨩횂쨔M\횂쨩횂쨔M\SM |