同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f5740c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f57534d | ÃÂûóìðOW@ÃÂûóìðOWSM |
SJIS-WIN | c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f5740c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f57534d | テつ湘つサテδウテδャテつーOW@テつ湘つサテδウテδャテつーOWSM |
EUC-JP | c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f5740c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f57534d | ???損?続?測?属OW@???損?続?測?属OWSM |
UTF-8 | c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f5740c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f57534d | »óì°OW@»óì°OWSM |
UHC | c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f5740c382c28fc382c2bbc383c2b3c383c2acc382c2b04f57534d | 횂혧횂쨩횄쨀횄짭횂째OW@횂혧횂쨩횄쨀횄짭횂째OWSM |