同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c40c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c534d | ¾Ã»][\¾Ã»][\@¾Ã»][\¾Ã»][\SM |
SJIS-WIN | c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c40c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c534d | ツセテ?篠サ][\ツセテ?篠サ][\@ツセテ?篠サ][\ツセテ?篠サ][\SM |
EUC-JP | c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c40c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c534d | 他??損][\他??損][\@他??損][\他??損][\SM |
UTF-8 | c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c40c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c534d | ¾Ä»][\¾Ä»][\@¾Ä»][\¾Ä»][\SM |
UHC | c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c40c2bec384c28ec2bb5d5b5cc2bec384c28ec2bb5d5b5c534d | 쩐횆혦쨩][\쩐횆혦쨩][\@쩐횆혦쨩][\쩐횆혦쨩][\SM |