同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b4c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b44d | ¾Â±¢Âþ¤Â´¾Â±¢Âþ¤Â´M |
SJIS-WIN | c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b4c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b44d | ツセツュツ篠アツ篠「ツ偲個セツ、ツ篠エツセツュツ篠アツ篠「ツ偲個セツ、ツ篠エM |
EUC-JP | c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b4c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b44d | 他足?賊?蔵??他造?卒他足?賊?蔵??他造?卒M |
UTF-8 | c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b4c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b44d | ¾±¢Ì¾¤´¾±¢Ì¾¤´M |
UHC | c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b4c2bec2adc28ec2b1c28ec2a2c28ec38cc2bec2a4c28ec2b44d | 쩐짯혦짹혦짖혦횑쩐짚혦쨈쩐짯혦짹혦짖혦횑쩐짚혦쨈M |