同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c40c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c534d | ²Ѵ¨¡[\²Ѵ¨¡[\@²Ѵ¨¡[\²Ѵ¨¡[\SM |
SJIS-WIN | c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c40c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c534d | ツイムエィ。[\ツイムエィ。[\@ツイムエィ。[\ツイムエィ。[\SM |
EUC-JP | c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c40c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c534d | 族儡─[\族儡─[\@族儡─[\族儡─[\SM |
UTF-8 | c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c40c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c534d | ²Ѵ??[\²Ѵ??[\@²Ѵ??[\²Ѵ??[\SM |
UHC | c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c40c2b2d1b4a8a15b5cc2b2d1b4a8a15b5c534d | 짼磯Æ[\짼磯Æ[\@짼磯Æ[\짼磯Æ[\SM |