同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86ec29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86e4d | ÂYÂZ¶ÂG±¨nÂYÂZ¶ÂG±¨nM |
SJIS-WIN | c29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86ec29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86e4d | ツ炭ツ短ツ堕カツ竪ツ堕アツ堕ィnツ炭ツ短ツ堕カツ竪ツ堕アツ堕ィnM |
EUC-JP | c29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86ec29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86e4d | ?Y?Z?其?G?賊?即n?Y?Z?其?G?賊?即nM |
UTF-8 | c29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86ec29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86e4d | YZ¶G±¨nYZ¶G±¨nM |
UHC | c29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86ec29259c2925ac291c2b6c29247c291c2b1c291c2a86e4d | 혪Y혪Z혩쨋혪G혩짹혩짢n혪Y혪Z혩쨋혪G혩짹혩짢nM |