同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a64d | ÂN»¤ÂN»¦ÂN»¤ÂN»¦M |
SJIS-WIN | c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a64d | ツ誰ツ堕サツ堕、ツ誰ツ堕サツ堕ヲツ誰ツ堕サツ堕、ツ誰ツ堕サツ堕ヲM |
EUC-JP | c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a64d | ?N?損?造?N?損?側?N?損?造?N?損?側M |
UTF-8 | c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a64d | N»¤N»¦N»¤N»¦M |
UHC | c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a4c2924ec291c2bbc291c2a64d | 혪N혩쨩혩짚혪N혩쨩혩짝혪N혩쨩혩짚혪N혩쨩혩짝M |