同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c29248c291c2a9c291c2a1c29247c291c2b0c291c2b9c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2b34c | ÂH©¡ÂG°¹ÂN»»ÂN»³L |
SJIS-WIN | c29248c291c2a9c291c2a1c29247c291c2b0c291c2b9c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2b34c | ツ辿ツ堕ゥツ堕。ツ竪ツ堕ーツ堕ケツ誰ツ堕サツ堕サツ誰ツ堕サツ堕ウL |
EUC-JP | c29248c291c2a9c291c2a1c29247c291c2b0c291c2b9c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2b34c | ?H?息?臓?G?属?孫?N?損?損?N?損?続L |
UTF-8 | c29248c291c2a9c291c2a1c29247c291c2b0c291c2b9c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2b34c | H©¡G°¹N»»N»³L |
UHC | c29248c291c2a9c291c2a1c29247c291c2b0c291c2b9c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2b34c | 혪H혩짤혩징혪G혩째혩쨔혪N혩쨩혩쨩혪N혩쨩혩쨀L |