同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c29248c291c29fc291c2a9c29247c291c2b4c291c2a1c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2ae6f4d | ÂH©ÂG´¡ÂN»»ÂN»®oM |
SJIS-WIN | c29248c291c29fc291c2a9c29247c291c2b4c291c2a1c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2ae6f4d | ツ辿ツ堕淞堕ゥツ竪ツ堕エツ堕。ツ誰ツ堕サツ堕サツ誰ツ堕サツ堕ョoM |
EUC-JP | c29248c291c29fc291c2a9c29247c291c2b4c291c2a1c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2ae6f4d | ?H???息?G?卒?臓?N?損?損?N?損?速oM |
UTF-8 | c29248c291c29fc291c2a9c29247c291c2b4c291c2a1c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2ae6f4d | H©G´¡N»»N»®oM |
UHC | c29248c291c29fc291c2a9c29247c291c2b4c291c2a1c2924ec291c2bbc291c2bbc2924ec291c2bbc291c2ae6f4d | 혪H혩혺혩짤혪G혩쨈혩징혪N혩쨩혩쨩혪N혩쨩혩짰oM |