同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c29247c2925bc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a8c29247c291c2bcc291c2b5c2924ec291c2bbc291c2bcc29247c29244 | ÂGÂ[¦ÂNȬÂG¼µÂN»¼ÂGÂD |
SJIS-WIN | c29247c2925bc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a8c29247c291c2bcc291c2b5c2924ec291c2bbc291c2bcc29247c29244 | ツ竪ツ端ツ堕ヲツ誰ツ堕サツ堕ィツ竪ツ堕シツ堕オツ誰ツ堕サツ堕シツ竪ツ奪 |
EUC-JP | c29247c2925bc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a8c29247c291c2bcc291c2b5c2924ec291c2bbc291c2bcc29247c29244 | ?G?[?側?N?損?即?G?村?袖?N?損?村?G?D |
UTF-8 | c29247c2925bc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a8c29247c291c2bcc291c2b5c2924ec291c2bbc291c2bcc29247c29244 | G[¦N»¨G¼µN»¼GD |
UHC | c29247c2925bc291c2a6c2924ec291c2bbc291c2a8c29247c291c2bcc291c2b5c2924ec291c2bbc291c2bcc29247c29244 | 혪G혪[혩짝혪N혩쨩혩짢혪G혩쩌혩쨉혪N혩쨩혩쩌혪G혪D |