同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c29246c29259c291c2a7c2924ec291c2bbc291c2ab45c29248c291c2a9c291c2b5c2924ec291c2bbc291c2a4704d’F’Y‘§’N‘»‘«E’H‘©‘µ’N‘»‘¤pM
SJIS-WINc29246c29259c291c2a7c2924ec291c2bbc291c2ab45c29248c291c2a9c291c2b5c2924ec291c2bbc291c2a4704dツ巽ツ炭ツ堕ァツ誰ツ堕サツ堕ォEツ辿ツ堕ゥツ堕オツ誰ツ堕サツ堕、pM
EUC-JPc29246c29259c291c2a7c2924ec291c2bbc291c2ab45c29248c291c2a9c291c2b5c2924ec291c2bbc291c2a4704d?F?Y?則?N?損?束E?H?息?袖?N?損?造pM
UTF-8c29246c29259c291c2a7c2924ec291c2bbc291c2ab45c29248c291c2a9c291c2b5c2924ec291c2bbc291c2a4704d’F’Y‘§’N‘»‘«E’H‘©‘µ’N‘»‘¤pM
UHCc29246c29259c291c2a7c2924ec291c2bbc291c2ab45c29248c291c2a9c291c2b5c2924ec291c2bbc291c2a4704d혪F혪Y혩짠혪N혩쨩혩짬E혪H혩짤혩쨉혪N혩쨩혩짚pM