同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c39cc3adc3acc2a7c28ec2b8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | »ùÃÃì§Â¸Â»ù¤»øì¢Â»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c39cc3adc3acc2a7c28ec2b8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテケテ愿ュテャツァツ篠クツ渉サテケツ篠、ツ渉サテクテャツ「ツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c39cc3adc3acc2a7c28ec2b8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | ?損湛?鱈狸則?存?損湛?造?損淡狸蔵?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c39cc3adc3acc2a7c28ec2b8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | »ùÜí째»ù¤»ø좻ù |
UHC | c28fc2bbc3b9c39cc3adc3acc2a7c28ec2b8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | 혧쨩첫횥챠챙짠혦쨍혧쨩첫혦짚혧쨩첩챙짖혧쨩첫 |