同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c398c3afc394c2a6c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b0c2a34d | »ùÃïæ»ùÃïÃñ»ùÃïÃð£M |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c398c3afc394c2a6c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b0c2a34d | ツ渉サテケテ佚ッテ板ヲツ渉サテケテ佚ッテ禿アツ渉サテケテ佚ッテ禿ーツ」M |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c398c3afc394c2a6c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b0c2a34d | ?損湛?誰?側?損湛?誰?単?損湛?誰?丹贈M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c398c3afc394c2a6c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b0c2a34d | »ùØïÔ¦»ùØïÓñ»ùØïÓð£M |
UHC | c28fc2bbc3b9c398c3afc394c2a6c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c398c3afc393c3b0c2a34d | 혧쨩첫횠챦횚짝혧쨩첫횠챦횙챰혧쨩첫횠챦횙챨짙M |