同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c396c3adc3acc2a7c28ec2afc28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393 | »ùÃÃì§Â¯Â»ô§»ù¤ïà |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c396c3adc3acc2a7c28ec2afc28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393 | ツ渉サテケテ姪ュテャツァツ篠ッツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツ、テッテ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c396c3adc3acc2a7c28ec2afc28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393 | ?損湛?鱈狸則?俗?損担?則?損湛造誰? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c396c3adc3acc2a7c28ec2afc28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393 | »ùÖí짯»ô§»ù¤ïÓ |
UHC | c28fc2bbc3b9c396c3adc3acc2a7c28ec2afc28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393 | 혧쨩첫횜챠챙짠혦짱혧쨩척혦짠혧쨩첫짚챦횙 |