同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3afc28fc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b9c28ec2a7 | »ùÃïÃï»ùÃî±ÃïÃó»ù§ |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3afc28fc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b9c28ec2a7 | ツ渉サテケテ古ッテ禿ッツ渉サテケテ佚ョツ篠アテ甘ッテ禿ウツ渉サテケツ篠ァ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3afc28fc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b9c28ec2a7 | ?損湛?誰?誰?損湛?樽?賊?誰?坦?損湛?則 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3afc28fc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b9c28ec2a7 | »ùÌïÓï»ùØî±ÊïÓó»ù§ |
UHC | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3afc28fc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b9c28ec2a7 | 혧쨩첫횑챦횙챦혧쨩첫횠챤혦짹횎챦횙처혧쨩첫혦짠 |