同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3aec3adc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b8c3ac | »ùÃïÃîûùÃî±ÃïÃó»øì |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3aec3adc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b8c3ac | ツ渉サテケテ古ッテ禿ョテュツサテケテ佚ョツ篠アテ甘ッテ禿ウツ渉サテクテャ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3aec3adc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b8c3ac | ?損湛?誰?樽鱈損湛?樽?賊?誰?坦?損淡狸 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3aec3adc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b8c3ac | »ùÌïÓîí»ùØî±ÊïÓó»øì |
UHC | c28fc2bbc3b9c38cc3afc393c3aec3adc2bbc3b9c398c3aec28ec2b1c38ac3afc393c3b3c28fc2bbc3b8c3ac | 혧쨩첫횑챦횙챤챠쨩첫횠챤혦짹횎챦횙처혧쨩첩챙 |