同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c382c3bb4bc2b2c28ec2acc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c2b6c3bb4bc2a9c2b8 | »ùÃûK²Â¬Â»ù¤»ù¶ûK©¸ |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c382c3bb4bc2b2c28ec2acc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c2b6c3bb4bc2a9c2b8 | ツ渉サテケテづサKツイツ篠ャツ渉サテケツ篠、ツ渉サテケツカテサKツゥツク |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c382c3bb4bc2b2c28ec2acc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c2b6c3bb4bc2a9c2b8 | ?損湛?短K族?測?損湛?造?損湛其短K息存 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c382c3bb4bc2b2c28ec2acc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c2b6c3bb4bc2a9c2b8 | »ùÂûK²¬»ù¤»ù¶ûK©¸ |
UHC | c28fc2bbc3b9c382c3bb4bc2b2c28ec2acc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c2b6c3bb4bc2a9c2b8 | 혧쨩첫횂청K짼혦짭혧쨩첫혦짚혧쨩첫쨋청K짤쨍 |