同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2b1c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a5c28fc2bbc3b9c382c3afc394c2a8c28fc2bbc3b9»ùÂŽ¦»ùŽ¥»ùÂïÔ¨»ù
SJIS-WINc28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2b1c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a5c28fc2bbc3b9c382c3afc394c2a8c28fc2bbc3b9ツ渉サテケテづョツ篠アツ篠ヲツ渉サテケツ篠・ツ渉サテケテづッテ板ィツ渉サテケ
EUC-JPc28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2b1c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a5c28fc2bbc3b9c382c3afc394c2a8c28fc2bbc3b9?損湛?樽?賊?側?損湛?促?損湛?誰?即?損湛
UTF-8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2b1c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a5c28fc2bbc3b9c382c3afc394c2a8c28fc2bbc3b9»ùÂŽ¦»ùŽ¥»ùÂïÔ¨»ù
UHCc28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2b1c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a5c28fc2bbc3b9c382c3afc394c2a8c28fc2bbc3b9혧쨩첫횂챤혦짹혦짝혧쨩첫혦짜혧쨩첫횂챦횚짢혧쨩첫