同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c388c3adc3acc2a7c38ac3adc3acc2b2c28ec2b446c28fc2bbc3b9 | »ùÃÃì±ÃÃì§ÃÃì²Â´F»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c388c3adc3acc2a7c38ac3adc3acc2b2c28ec2b446c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテケテづュテャツアテ暗ュテャツァテ甘ュテャツイツ篠エFツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c388c3adc3acc2a7c38ac3adc3acc2b2c28ec2b446c28fc2bbc3b9 | ?損湛?鱈狸賊?鱈狸則?鱈狸族?卒F?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c388c3adc3acc2a7c38ac3adc3acc2b2c28ec2b446c28fc2bbc3b9 | »ùÂíì±Èíì§Êíì²´F»ù |
UHC | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c388c3adc3acc2a7c38ac3adc3acc2b2c28ec2b446c28fc2bbc3b9 | 혧쨩첫횂챠챙짹횊챠챙짠횎챠챙짼혦쨈F혧쨩첫 |