同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28ec2b0c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c384c3adc3acc2b2 | »ùÃÃì±Â°Â»ô§»ùÃÃì² |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28ec2b0c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c384c3adc3acc2b2 | ツ渉サテケテづュテャツアツ篠ーツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケテ?ュテャツイ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28ec2b0c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c384c3adc3acc2b2 | ?損湛?鱈狸賊?属?損担?則?損湛?鱈狸族 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28ec2b0c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c384c3adc3acc2b2 | »ùÂíì±°»ô§»ùÄíì² |
UHC | c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28ec2b0c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c384c3adc3acc2b2 | 혧쨩첫횂챠챙짹혦째혧쨩척혦짠혧쨩첫횆챠챙짼 |