同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2bec3bb4bc2b1c388c3bb4bc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b9c38ec3bbc2aac2b2c28ec2b5c28fc2bb | »ù¾ûK±ÃûK²Â»ùÃûª²ÂµÂ» |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2bec3bb4bc2b1c388c3bb4bc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b9c38ec3bbc2aac2b2c28ec2b5c28fc2bb | ツ渉サテケツセテサKツアテ暗サKツイツ篠ュツ渉サテケテ偲サツェツイツ篠オツ渉サ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2bec3bb4bc2b1c388c3bb4bc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b9c38ec3bbc2aac2b2c28ec2b5c28fc2bb | ?損湛他短K賊?短K族?足?損湛?短捉族?袖?損 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2bec3bb4bc2b1c388c3bb4bc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b9c38ec3bbc2aac2b2c28ec2b5c28fc2bb | »ù¾ûK±ÈûK²»ùÎûª²µ» |
UHC | c28fc2bbc3b9c2bec3bb4bc2b1c388c3bb4bc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b9c38ec3bbc2aac2b2c28ec2b5c28fc2bb | 혧쨩첫쩐청K짹횊청K짼혦짯혧쨩첫횓청짧짼혦쨉혧쨩 |