同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c2bac28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c383 | »ù¤ûª¨±ºÂ»ù¤ûª¨±à |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c2bac28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c383 | ツ渉サテケツ、テサツェツィツアツコツ渉サテケツ、テサツェツィツアテ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c2bac28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c383 | ?損湛造短捉即賊尊?損湛造短捉即賊? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c2bac28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c383 | »ù¤ûª¨±º»ù¤ûª¨±Ã |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c2bac28fc2bbc3b9c2a4c3bbc2aac2a8c2b1c383 | 혧쨩첫짚청짧짢짹쨘혧쨩첫짚청짧짢짹횄 |