同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b36fc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b0c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b5 | »ù¤ïóo»ù¤ïð»ù¤ïõ |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b36fc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b0c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b5 | ツ渉サテケツ、テッテ青ウoツ渉サテケツ、テッテ青ーツ渉サテケツ、テッテ青オ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b36fc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b0c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b5 | ?損湛造誰?続o?損湛造誰?属?損湛造誰?袖 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b36fc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b0c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b5 | »ù¤ïгo»ù¤ïа»ù¤ïе |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b36fc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b0c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b5 | 혧쨩첫짚챦횖쨀o혧쨩첫짚챦횖째혧쨩첫짚챦횖쨉 |