同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b25dc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a1 | »ù¤ïò]»ù¤ïö»ù¤ïá |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b25dc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a1 | ツ渉サテケツ、テッテ青イ]ツ渉サテケツ、テッテ青カツ渉サテケツ、テッテ青。 |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b25dc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a1 | ?損湛造誰?族]?損湛造誰?其?損湛造誰?臓 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b25dc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a1 | »ù¤ïв]»ù¤ïж»ù¤ïС |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b25dc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2b6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a1 | 혧쨩첫짚챦횖짼]혧쨩첫짚챦횖쨋혧쨩첫짚챦횖징 |