同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac49c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac43c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab | »ù¤ïìI»ù¤ïìC»ù¤ïë |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac49c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac43c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab | ツ渉サテケツ、テッテ青ャIツ渉サテケツ、テッテ青ャCツ渉サテケツ、テッテ青ォ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac49c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac43c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab | ?損湛造誰?測I?損湛造誰?測C?損湛造誰?束 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac49c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac43c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab | »ù¤ïЬI»ù¤ïЬC»ù¤ïЫ |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac49c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac43c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab | 혧쨩첫짚챦횖짭I혧쨩첫짚챦횖짭C혧쨩첫짚챦횖짬 |