同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac57c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a560 | »ù¤ïìG»ù¤ïìW»ù¤ïÃÂ¥` |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac57c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a560 | ツ渉サテケツ、テッテ青ャGツ渉サテケツ、テッテ青ャWツ渉サテケツ、テッテ青・` |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac57c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a560 | ?損湛造誰?測G?損湛造誰?測W?損湛造誰?促` |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac57c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a560 | »ù¤ïЬG»ù¤ïЬW»ù¤ïÐ¥` |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac57c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2a560 | 혧쨩첫짚챦횖짭G혧쨩첫짚챦횖짭W혧쨩첫짚챦횖짜` |