同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b7c2b14d»ù¤ïЬG»ù¤ïЫ»ù¤îŽ©·±M
SJIS-WINc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b7c2b14dツ渉サテケツ、テッテ青ャGツ渉サテケツ、テッテ青ォツ渉サテケツ、テョツ篠ゥツキツアM
EUC-JPc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b7c2b14d?損湛造誰?測G?損湛造誰?束?損湛造樽?息揃賊M
UTF-8c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b7c2b14d»ù¤ïЬG»ù¤ïЫ»ù¤îŽ©·±M
UHCc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac47c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b7c2b14d혧쨩첫짚챦횖짭G혧쨩첫짚챦횖짬혧쨩첫짚챤혦짤쨌짹M