同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac46c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a7c389c2ae»ù¤ïЬF»ù¤ïЫ»ù¤îŽ§É®
SJIS-WINc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac46c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a7c389c2aeツ渉サテケツ、テッテ青ャFツ渉サテケツ、テッテ青ォツ渉サテケツ、テョツ篠ァテ可ョ
EUC-JPc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac46c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a7c389c2ae?損湛造誰?測F?損湛造誰?束?損湛造樽?則?速
UTF-8c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac46c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a7c389c2ae»ù¤ïЬF»ù¤ïЫ»ù¤îŽ§É®
UHCc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac46c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2abc28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a7c389c2ae혧쨩첫짚챦횖짭F혧쨩첫짚챦횖짬혧쨩첫짚챤혦짠횋짰