同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac41c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ad42 | »ù¤ïìA»ù¤ïìP»ù¤ïÃÂB |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac41c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ad42 | ツ渉サテケツ、テッテ青ャAツ渉サテケツ、テッテ青ャPツ渉サテケツ、テッテ青ュB |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac41c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ad42 | ?損湛造誰?測A?損湛造誰?測P?損湛造誰?足B |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac41c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ad42 | »ù¤ïЬA»ù¤ïЬP»ù¤ïÐB |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac41c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ac50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ad42 | 혧쨩첫짚챦횖짭A혧쨩첫짚챦횖짭P혧쨩첫짚챦횖짯B |