同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2adc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab4d | »ù¤ïëP»ù¤ïûù¤ïëM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2adc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab4d | ツ渉サテケツ、テッテ青ォPツ渉サテケツ、テッテ青ュツ渉サテケツ、テッテ青ォM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2adc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab4d | ?損湛造誰?束P?損湛造誰?足?損湛造誰?束M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2adc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab4d | »ù¤ïЫP»ù¤ïлù¤ïЫM |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab50c28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2adc28fc2bbc3b9c2a4c3afc390c2ab4d | 혧쨩첫짚챦횖짬P혧쨩첫짚챦횖짯혧쨩첫짚챦횖짬M |