同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b05740c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b057534d | »ù¤Ãì§Â°W@»ù¤Ãì§Â°WSM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b05740c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b057534d | ツ渉サテケツ、テュテャツァツ篠ーW@ツ渉サテケツ、テュテャツァツ篠ーWSM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b05740c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b057534d | ?損湛造鱈狸則?属W@?損湛造鱈狸則?属WSM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b05740c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b057534d | »ù¤íì§°W@»ù¤íì§°WSM |
UHC | c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b05740c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2a7c28ec2b057534d | 혧쨩첫짚챠챙짠혦째W@혧쨩첫짚챠챙짠혦째WSM |