同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c28ec2aac28fc2bbc3b9c38cc3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2b6c3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | »ùª»ùÃïì»ù¶ïì»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c28ec2aac28fc2bbc3b9c38cc3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2b6c3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | ツ渉サテケツ篠ェツ渉サテケテ古ッテ板ャツ渉サテケツカテッテ板ャツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c28ec2aac28fc2bbc3b9c38cc3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2b6c3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | ?損湛?捉?損湛?誰?測?損湛其誰?測?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c28ec2aac28fc2bbc3b9c38cc3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2b6c3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | »ùª»ùÌïÔ¬»ù¶ïÔ¬»ù |
UHC | c28fc2bbc3b9c28ec2aac28fc2bbc3b9c38cc3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2b6c3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | 혧쨩첫혦짧혧쨩첫횑챦횚짭혧쨩첫쨋챦횚짭혧쨩첫 |